読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

728プロ事務所(アイマスセッション side Osaka)

728プロのイベント告知や、P達がそれぞれに思いの丈を綴ったり叫んだりオギャったり。

ライブを終えて Side かずのり

かずのり

ども。スタッフのかずのりです。

 

先日心斎橋Varonでアイマスのコピバン「728PRO ALLSTARS」としてライブをしてきたんですが、いや~楽しかった。

 

コールもたくさんの方にしていただいてめっちゃ嬉しかったです。

 

ちなみに今回のセトリはこちら 

1、乙女よ大志を抱け

2、魔法をかけて

3、流星群

4、my song

5、お願いシンデレラ

 

このセトリを決めるにあたり、なるべくみんなが知っててなおかつ、ありきたりなセトリにならないようにしたかったのでした。

 

最初は「みんなで1曲ずつやりたいの出そう」となったので、自分は「魔法をかけて」を選曲しました。

 

個人的に「魔法をかけて」は思い入れが強いんですよ。

 

初めてレンタルしたアイマスのアルバムに入ってて、イントロを聴いた瞬間好きになったのを今でも覚えてます。

f:id:imas728pro:20161104203323j:plain

スマホに入れて何年もこのCDを聴いてきたので、この1枚の画像だけですごく歴史を感じる自分(当初はi pod classicに入れてた)

 

新しいアイマスのCDがいくつ出ても、このアルバムが自分にとっては一番特別なものです。

 

アイマスの曲って1つの曲に色んなバージョンがあるのですが(歌ってる人が違うとか)どうしてもこのアルバムのバージョンが一番好きですね。

 

「魔法をかけて」にしても「my song」にしても。

 

これが思い出補正か。

 

(ちなみにこのアルバムの「魔法をかけて」は律子と雪歩(ゆりしー)で、「my song」は伊織、千早、あずさ)

 

後で弟から聞いたんですが、「このアルバム画像違うぞ」と指摘されました。

 

本来のパッケージはこっち↓

f:id:imas728pro:20161106091552j:plain

自分でアートワーク取り込んでたからか間違えてたんですなあ。

 

まあえっか。

 

そんなわけで、ライブで「魔法をかけて」ができたのは本当に嬉しい限りで、スタジオでメンバーと合わせてる時から浸ってました。

 

ずっと弾きたいって思ってましたしね。

 

ライブで演奏した時は「この曲の良さを感じてくれ!」「あぁ・・・最高」って感じで弾いてました。

 

なんかアイマスって、1曲に対しての想いが強いなと改めて感じます。

 

それは他のメンバーもみんなそうでしょうね。

 

後で聞いたらみんな涙腺がゆるゆるだったようで。

 

またそれを語り合うのも楽し。

 

1人1人ぜんぜん違う歴史があるアイマス

 

最前列でコールしまくってくださったPのみなさんもそれは同じだろうと思います。

 

ほんと盛り上げてくださってありがとうございました。

 

そしてアイマスをあまり知らない方も楽しんでいただけただろうと思っております。

 

アイマスいいでしょ。

 

少しでもアイマスの良さが伝わればなによりです。

 

そしてアイマス愛に溢れたメンバーと一緒にやれたからここまで一体感のあるライブにできました。

 

「このメンツなら大丈夫やわ」って思わせてくれる安心感。

 

つい自慢したくなるバンド。

 

全員同じところを見据えてたのでブレなかった。

 

まーやりやすかったです。

 

またやろう。

 

そして次はアイマスセッションのために勤しむ我々。

 

がんばろう。

 

アイマス最高。

 

 

728プロスタッフ

かずのり