728プロ事務所(アイマスセッション side Osaka)

728プロのイベント告知や、P達がそれぞれに思いの丈を綴ったり叫んだりオギャったり。

第5回アイマスセッションsideマルクマス

みんなはいさーい!



キーボードスタッフのマルクマスです!




先日はアイマスセッションお疲れ様でした!





本題に入る前に。。。



じゃんっ!


f:id:imas728pro:20161005134037p:plain







知っている方も多いとは思いますが、10月30日に心斎橋VARONでのアニミティライブにて728PRO ALLSTARSの1stライブが決定しましたー!!


このバンドには728プロの4人もメンバーとして入っています!


f:id:imas728pro:20161005134642p:plain

みんなやりたい曲が多過ぎて選曲が難航するなか、個人的にはすごい熱いセットリストになっていますので、もしよかったら是非見に来てくださると嬉しいです(*^^*)

これでは本題に戻ります。

先日10月2日、福島のemptyboxにて、第5回目のアイマスセッションを開催いたしました!



8月頃にバンオフで参加&曲のリクエストを開始したのですが、そのときからたくさんの人がいて、いろいろ盛り上がってくださってて本当に嬉しかったです!



僕のTwitterにもチラッと書いたのですが今回のアイマスセッション本当に参加者が増えたのを実感致しました。



今回のアイマスセッションは本当に人が増えたこともあって(特にボーカルとキーボード)、今まで出来なかったような組合わせが多かったと思います!


キーボーディストが増えて、2人入ることが多くなったことで、アタポンやアフタースクールパーティーみたいなシンセメインの曲ができるようになったり、


4人、5人ボーカルでのユニット曲ができるようになったり、コーラスが厚くなったり、


いろんなことができるようになったのが嬉しいです(*^^*)



今回僕自身も、いろんなキーボードの方とご一緒できて嬉しかったり、


初ボーカルのダンスが直前まで覚えきれなくて焦ったり笑、

急遽チャレンジしてみたコーラスでいきなり声が裏返ったり笑


いろんな曲のコールをやったり、膝まずいたり、


本当に充実していました!!



打ち上げも、アイマスに関係ない話から、今度のSSAの話や担当アイドルについての話をしたり、


キーボードの演奏を誉めて頂いてめっちゃ嬉しかったり、音楽理論とかの話で盛り上がったり、いろんなことでみなさんと関われて楽しかったなぁ(*´-`)


また打ち上げのなかでも、いろんな人と「この曲やりたい」とか「この曲挑戦してみよう」だったり次のセッションの話が出てきて、すごい嬉しかったです!!


次はどんな曲をリクエストするかはまだ決まってませんが、それを考えるのもすごい楽しいですね!



今回のセッション、楽しいこともたくさんでしたが、トラブルも多くて内心すごい焦ってました。


トラブルがいろいろ見つかったときは正直ホンマに不安でしたが、そんな時いろんな方が助けて下さったのが本当に嬉しくて、改めてアイマスセッションはいろんな人に支えられて、出来ているんだなぁと実感しました。



次のセッションまでに話し合うこともたくさんあるとは思いますが、またみなさんが楽しめるようスタッフとしても、キーボードとしても、Pとしても頑張っていきたいと思います!




そして728PRO ALLSTARSのライブも頑張っていきたいです!

プロデューサーさん!ライブですよ!ライブ!!
f:id:imas728pro:20161005153658p:plain