728プロ事務所(アイマスセッション side Osaka)

728プロのイベント告知や、P達がそれぞれに思いの丈を綴ったり叫んだりオギャったり。

アイマスを好きになったきっかけsideイカタケ

どーも( ^ω^ )

スタッフやらせてもらってますイカタケです☆

他のスタッフよりも文章下手なため時間がかかってしまいましたが自己紹介しつつアイマスとの出会いやアイマスセッションに至るまでのお話を語っていこうかなと思ってます!

 

728プロではドラムのスタッフと動画の編集などやっとります。

728プロのスタッフは私以外の3人はとても優秀でして、あっという間に仕事を片付けたり企画を出したりしてくれるので非常にありがたい反面私のやる事がなくなって困る事もしばしばwww

何はともあれとっても頼れる仲間たちです(^_^)

 

アイマスとの出会いは5年前ですかねー

もっと前からコンテンツの名前自体は知ってましたが興味を持ち始めたのが765プロのアニメ、通称アニマスが始まった辺りです。

 

女の子がたくさん出てくるお話なのでもっときゃっきゃっうふふした感じのアニメかなと思ってた所、笑いあり涙ありライバルとの戦いもありと少年漫画的な熱さを感じジャンプ愛読者の私のツボにどストライクだったわけですw

 

序盤からアイドルの個性を丁寧に紹介してくれて中盤からのライバル事務所との戦い、そしてその後事務所の仲間とも競い合いながらその過程で自分と向き合いそれぞれの夢を追いつつ競いながら助け合いながらトップアイドルを目指す、まさに王道でアイマスを知らなかった私も充分に楽しめて何より久しぶりに涙を流した作品でした。

 

そしてアニメが終わってその集大成とも言える7thライブのチケットを運良く入手できましたが入ったばかりのにわかがそんな大事なライブへ行っていいものか悩みまくりました。

ただこれを逃すと一生後悔するような気がして(その頃はライブビューイングはまだ実施されてなかった)意を決して横浜アリーナまで行ってしまいました(-。-;

 

コールもサイリウムも何も知らない状態で行ったので最初は周りに圧倒されおどおどしてましたが隣のPがサイリウムを貸してくれて更に分かりやすくコールをしてくれて感激したのを覚えています。

Pの結束と温かさを初めて実感した瞬間でした。

7thライブは765PRO ALLSTARS+(アイドルのキャスト陣と事務員・小鳥さん役の樹里きちを含めた13人)が総出演した現時点での唯一のライブであり、アニメで使用された曲のみで構成されたセットリストでアニメの展開を丁寧になぞるような構成などベテランの方も私のような初心者も満足できるような素晴らしいライブでした。

 

あのライブを見たことにより私のアイマス熱は加速し、さらにバンドマンだった私に一つの野望が生まれました。

 

アイマス曲を生バンドでコピーしてみたい』

 

あれから約5年経って今まさにその野望の真っ只中にいるとはその時の自分には思いもつかないことでしょうねw

(その5年間の間にもシンデレラ、ミリオン、sideMなど色々な出会いがありましたが長くなりますのでそれはまた今度でw)

 

実現までに時間はかかりましたが愉快で頼れる仲間たちと一緒にセッションやバンドができてる事が今の私には勿体無いくらいの幸せです\(^o^)/

 

アイマスセッションに参加してくれる皆様ともそんな気持ちを共有できればいいなと思いつつスタッフとしてこれからも頑張っていく所存であります!!

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

終わりだよ〜

 

イカタケ()