728プロ事務所(アイマスセッション side Osaka)

728プロのイベント告知や、P達がそれぞれに思いの丈を綴ったり叫んだりオギャったり。

アイマスを好きになったキッカケ Sideじゃがりん

こんばんは、じゃがりんですζ*'ヮ')ζ

728プロで事務員をしております

「時にポンコツアンドロイド」だったり

「真面目な有能ジャガキュリア」だったりします(?)

んっふっふ〜な真美が好きです。

真美の好きなところを語る記事もいずれ書こうと思います。

 

 

「728の共通ブログかぁ〜、ふむふむ、かずさんったらすごくいいこと書いてくださる〜」とニヤニヤしながら、私ってなんでアイマス好きになったんだっけ?と思い、書き始めた次第です。

 

まぁ、あれです、私アニマスをオンエアで見てない。しかし楽曲の聞きっぷりはすごいと思う。

 

いっちばん最初はニコニコで曲を聞くところから。とかちとかごまえとか…今見てきたら2007年なのか…ううん…

 

2007年はジャニーズオタクであった私。色分けされてるアイドルに魅力を感じていた私。

 

若かりしじゃが氏「こんなにかわいいアイドルにはまってしまうとやばい。ジャニーズもあるから破産する」

 

というわけで、曲は聞く、アイドルの画像も見る、しかし絶対にゲームはしないし万が一アニメ化しても見ない。確実にハマる恐怖感。

 

そしてアニマスが始まり、アニメででた新曲をきき、7thライブがあることを知り、ライブ映像を見た私。

 

「あ、これはハマる」

 

キャラや曲などの事前知識はあったのですが、ライブが決め手でしたね…あれはいかんな…

 

ゲームもアイマス、アニメもアイマス、曲もアイマス、ライブもアイマス、みんなちがってみんないいんだけど、私はライブをお勧めするかなぁ。アイマスに興味はあるけど、何からはじめていいのかわからない、って方は私がBD持ってお家に訪問するのでぜひ一声お掛け下さい。

 

876も346もミリもSideMも、様々なジャンルで分かれてるけれども、やっぱ曲聞くのが一番好きかなぁ、と思う。

(クールっぽい曲をイントロで飛ばす癖はよく怒られるけど)

 

小さなことからアイマスに入って、みんなでのんびり楽しめたらいいよねぇ、というぼんやりした結論で今日はおしまい。

 

デレ4th楽しみだけども予習が追いつかないじゃがりんでした。